QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追えよ

横手場外が開いているとの事で、久々に足を運んだ。震災から約2ヶ月。お客さんの入りも平常どおりだった。競馬が出来るという事は本当に幸せな事だと思う。

まず言いたい事が8Rのセンターステージ蛯名。クソ蛯名てめえこの野郎。ゴール前で追うの止めてるんじゃねえ。内の松岡にハナで競り負けて4ちゃって何だよ4ちゃじゃ馬券なんねえんだよタコ。一年ぶりだから無理をさせたくなかったとかそんな言い訳は聞きたくない。出走してる以上全力で追え。3連系の馬券を買ってない俺がこれだけ腹が立つんだから3連系で勝負してた人たちはどれだけ腹立たしい事か。蛯名とアンカツはいつもそう。黛を制裁してる場合じゃない。JRAには一考を願いたい。もしくは新聞の騎手欄に「ゴール前追うの止める」略して「ゴ追止」として止めた回数を加算していって欲しい。累積数が「ゴ追止5」とかの騎手よりも「ゴ追止230」の騎手では絶対に買う側の信頼度も違ってくる。本当に何とかして欲しい。

結果としては豆馬券ばかりだったので安い単や馬連を取ったが焼け石に水で-5kほど。たったこれだけの出費なのに今月は何かと物入りで給料までの食費が危なくなってきた。PATも残金0。マイルC、ヴィクトリアM、オークスはできません。本当にありがとうございました。

テーマ : 競馬日記 - ジャンル : ギャンブル

油断騎乗

相撲界が八百長であれだけ瀕死の体になってるこの時期にこういう疑われる事やっちゃイカンよなあ。YOUTUBEにコメントしてる人の中で「考えもなしにただ追ってるだけだからゴール前でも長手綱のままで馬を制御できなくなってる。だから馬のちょっとしたヨレにも対応できず立ち上がる形になった。未熟すぎる。」という事を言ってる人がいたけど、真相はまさにこれだと思う。となるとこれは騎乗停止30日処分だけでは何の意味もなく、黛君に技術アップのための猛烈な稽古を課さねばならないのではないか。だってまた戻ってくるんだし。

「下手糞なジョッキーを買って馬券が外れたら自分の責任」と常に思ってるのだけど最低限の馬を御す技術は持ってると思って買ってるわけでね。「それすら出来ない時があります」という場面が出てきてはこちらは泣くしかない。まあデムーロだってノリだって内田だって豊だって蛯名だってボーンヘッドはあるわけでかれこれ15年ほど当方は泣きっぱなしな事実もあるがw彼らは出来て当たり前のことが出来なくて着順を落とす事は、ほぼないわけである。黛君のこれからの奮励努力に期待したい。

最後に、JRAがこの件でパトロールVTRを流さないのはおかしい。鞍上が「ヨレたから体勢を立て直そうとした為だ」と言ってるのだからきちんと正面からの動画を見せるべき。G1だけ全週パトロールを流して悦に入ってるようでは何ともならない。

テーマ : 競馬なんでも - ジャンル : ギャンブル

復帰

ノリが馬に乗ってレースに参加している・・・本当に良かった。なんという騎手の体躯の強さと回復力。でもあまり無理しないでほしい。

テーマ : 競馬なんでも - ジャンル : ギャンブル

ノリさん

盛岡競馬場へ行って来たのでその事を書こうかと思ったのだが、あまりにも気になりすぎるのでノリの事を少し。とにもかくにも頚髄損傷の4文字が非常にショッキングで気が気でないのだ。齢40を越えて正に「円熟味」を増した素晴らしい騎乗を見せていた人が、ほんの一瞬で命をも失いかねない大怪我をしてしまう。こういう事故が起こるたびに何度も何度も言われることだが、いかに騎手と言う職業が命を削り、死と隣り合っているものであるのかをひしひしと感じさせられる。

競馬を覚え始めた頃から一線でバリバリやっているジョッキーがふとした瞬間からその華麗な雄姿を見せてくれなくなってしまうかもしれない。そんなことを考えるとなんとも得体の知れない無常感に打ちひしがれそうになる。天皇賞・秋のサクラローレルの失敗から「あとは岡部さん頑張って」の飄々としたインタビューを見せたスティンガーの阪神3歳。「武豊ばかりじゃ面白くないでしょ」のセイウンスカイでの2冠。かなりの頻度で2着に来るが頭を取れない「俺はこういう運命なのかな」の時期。そしてロジユニヴァースでのダービー戴冠。それからの神がかり的な重賞勝利連発。自分の頭の中の競馬アルバムには横山典弘がとても多くを占めている。

だからこそ、ここでプツッとそれらが途切れてしまうのはとてつもなく寂しい。横山典弘がまた元気に馬の背に乗っているのを見たい。これから先の道のりはとても険しく苦しいものかもしれない。だけれども横山典弘は必ずそれらを乗り越えて戻ってくると信じている。そしてそのようになる事を心から、切に願っている。戻ってきたらまた「ノリ!差せ!差せ!!」と力一杯叫ばせて欲しい。競馬に心を奪われた一ファンの手前勝手な想いである。

テーマ : 競馬なんでも - ジャンル : ギャンブル

AJ

アンミツ適当すぎワロタw 新潟の直線千はどこで仕掛けていいかわからないって・・・ついこないだの直線千で本命打ったけど良く2着に来れたもんだ。危なっかしい。笠松で右回りばかり乗ってたから左回りは違和感があるって話は面白かった。地方は右回りが多いものなあ。これ南関のジョッキーは全然そうでもないのだろうな。4場あるうち右回り大井だけだからね。非常に興味深い話だった。

テーマ : 競馬なんでも - ジャンル : ギャンブル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2 Blog Ranking