QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


皐月賞回顧

豊→岩田への乗り代わりが結果として吉と出た感じがしますね。1角からもう決め打ちでインに入っていってますからね。その日1日の馬場状態を見ての判断だったみたいです。向こう正面で多少ペースが緩もうとしたときに、ほぼ馬なりでスーッと位置を上げていったのも上手かった。ボコボコ馬場を苦にしないのが大きいですね。最後もそれを利して思い切ったイン突き。弥生賞でちょっとやらかしてる豊でこうは行ったでしょうか。多分外目を回ったのではないかと思われます。外を回していたら2、3、4着とはそう上がりタイムで差がないので皐月賞史上に残るような大変な接戦だったのではないでしょうか。ダービーでは単勝2倍を切る一番人気になるでしょうがそこまで他馬と差があるかな?ダービーはまだまだ戦国模様だぞ。といった印象です。

アリゼオは巷間言われてるように多少大外が響いた感じです。4角で4頭分外を回ってるのを見た時に「ああ、ちょっとつらいかな」と思わされました。ちょっと頭が高くて行きたがりの気が落ち着いてくればいいのですけれどもね。ただこれだけの締まったG1のペースで良く頑張ってます。アドマイヤメイン、アサクサキングス、スマイルジャック、近年のダービーは気分良く前へ行った馬が残る傾向にあるのでこの馬もまだまだ見限れません。

前残り予想は完全に裏目を食って涙目でした。それでもゲシュタルトは健闘しています。レッドスパークルは出負けの悪い癖が出ました。ヒルノダムールはダービーでこそと思ったのですが。ペースが向きました。エイシンフラッシュはわかりません。1月以来の競馬であそこまで走れますか。そんなに能力があるとは思えないんですが。

ローズキングダムは本調子でなかった印象。馬場も多頭数小回りも合ってはいないだろう中で2、3着とタイム差無しなんですからこの馬もかなり良くやっています。ダービーで人気が落ちるようならごそっと買いを入れてもいいんですが人気は落ちないでしょうねえ。

ダービーはこれらの他にペルーサやダノンシャンティや(出られれば)ルーラーシップなんかもいます。いやいや本格的に戦国ダービーの様相を呈してきましたね。楽しみ楽しみ。決してヴィクトワールピサの1強ではないですよ。100円貯金で資金を貯め続けます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レース回顧 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皐月賞(馬連・複勝的中)・マイラーズCの回顧

【皐月賞】中山芝2000m1~5着馬の血統は左の表のようになっております。

第70回 皐月賞 結果 【ヴィクトワールピサがディープインパクト以来の弥生賞→皐月賞連勝】

なお、近年で弥生賞→皐月賞を 連勝したのは以下の2頭のみ。 ディープインパクト アグネスタキオン  ヴィクトワールピサは相当強い… かもしれないですね^^

皐月賞[回顧]~ヴィクトワールピサ完勝、1強だった~

穴党の立場としては、混戦になって欲しかったですが、 終わってみれば、ヴィクトワールピサの1強でした。 2着以下は、混戦。 3着の穴馬は、エイシンフラッシュでしたか・・・ 1着 ○ヴィクトワールピサ(1人気) 2着 △ヒルノダムール(6人気) 3着 エイシンフ...
FC2 Blog Ranking