QLOOKアクセス解析



第140回天皇賞・秋

週初めからウオッカーシンゲンでいいんでないのかな、と思ってたら馬連一番人気ですか。新手の嫌がらせですかw参りました。

ともかく気を取り直してペースを考えるに1000mが59秒中盤から60秒くらいで極端な流れは見込めないなというような予感がします。ウオッカが流れに乗って、さあ直線で満を持して追い出した時にこれを差せる馬をずっと考えてきましたが、全くイメージが湧きません。逆らってもいいんでしょうが逆らう理由が見つからなかったのです。

シンゲンは5~6番人気辺りで「しめしめ」と狙うべき馬でこれだけ祭り上げられると「ん?」という感じになります。いや、前走の内容は良かったし府中は走るし調教もうなりを上げているし文句のつけようがないんですけどもね。藤田がお家芸の前詰まりをやって「俺の馬が一番強い」とまた負け惜しみを言うんではないでしょうかねえ。

キャプテントゥーレはあまり買いたくなかったのですが「今の府中は差せるぞ~」というイメージが競馬ファンの頭にできてしまっているのであえて前残りを狙いたいです。エイシンデピュティもしかり。ヤマニンキングリーもしかり。

それでも3着くらいには差しが突っ込んで来そうなのでサクラオリオン、ホッコーパドゥシャ、エアシェイディを抑えましょう。◎ー○と◎ー▲から△へ3連複と行きたいですね。

◎ウオッカ
○キャプテントゥーレ
▲エイシンデピュティ
△シンゲン
△ヤマニンキングリー
△サクラオリオン
△ホッコーパドゥシャ
△エアシェイディ


カンパニーは多頭数が×。スクリーンヒーロー、アサクサキングスは終わってる。ドリジャは府中適性なし。サクラは強いと思ったことがない。オウケンはステイヤー。という事でこれらは買いません。
関連記事

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天皇賞(G1)最終決断

役者が違うぜ!ウオッカが燃える・・{%火webry%} 

【競馬予想】第140回天皇賞(秋)◎カンパニー

第140回天皇賞(秋)の競馬予想です。 天皇賞(秋)攻略 超豪華メンバー第140回天皇賞(秋) 予想の前に今週末に行われる東京・京都・福島競馬場のコース別 種牡馬成績。 東京競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別種牡馬成績 福島競馬場のコース別種牡馬成

天皇賞・秋(2009年)【血統フェスティバル】予想

【天皇賞・秋】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。

11年目のエピローグ。天皇賞秋は◎ホッコーパドゥシャ

月曜日から考えていた閃きのモチベーションが土曜日まで続くわけもなく。でも 今週は子供が水ぼうそうになったりで忙しく、それ以上煮詰められることもなく。 あ、まだ水ぼうそうなってない殿方いらしたら、ウチに遊びに来てください、 良かったら素敵なお土産あげます...

天皇賞(秋)(予想)

土曜は、4頭のPO馬が、1頭も勝ち上がれず、メインのスワンSも大ハズし・・ 1つも、いいところがなかったが、まあ、これも日曜に大笑いするため。 連勝しない我が予想としては、土曜外して、日曜に勝負と、逆にいい流れと思いたい。 日曜の東京メイン、天皇賞(秋)の...

天皇賞(秋) 最終予想

今年もまたスワンSはとんでもない馬券になりましたねぇ。スワンS自体はどうせ無理だろうと掛け金をおさえた為に被害は少なかったんですが、代わりに京都の2歳戦を中心にゴッソリ賭けてしまい大惨事。せっかくメインで抑えても…。土曜競馬で記録的な大敗。長い人生こん...

天皇賞(秋) 最終予想

今年もまたスワンSはとんでもない馬券になりましたねぇ。スワンS自体はどうせ無理だろうと掛け金をおさえた為に被害は少なかったんですが、代わりに京都の2歳戦を中心にゴッソリ賭けてしまい大惨事。せっかくメインで抑えても…。土曜競馬で記録的な大敗。長い人生こん...
FC2 Blog Ranking