QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第74回菊花賞

仕事の関係でゆっくり更新できないかもしれんので金曜の夜ですが書こうかと。雨降りな予報もちらっとありますが、まあお湿り程度と仮定して。

1 ケイアイチョウサン・・ラジニケのノリのイン突きが印象的。この枠を引いて淀の外回りで内が開く所をインベタイン突きするのが目に見える。ホオキパウェーブになれるか。

2 ネコタイショウ・・頑張って逃げろ

3 エピファネイア・・強いのは皆わかっている。神戸もなんら問題なく視界良しに見える。そりゃあ祐一も納得の笑みを浮かべるというもの。だがダービーであれだけグワングワンしてた馬が秋の1走だけで気性が直った、と見てよいものか。しかも荒れる近年の淀の長距離。なにがあるかわからん。

4 フルーキー・・500万、1000万と連勝しているがその内容が圧巻。しまいは流す余裕を見せている。父系母系ともに短距離志向が見え見えであるのが嫌だがイケイケの気性でもないし枠もいい。岡部が春天でクシロキングに乗った時みたいに乗れれば。

5 テイエムイナズマ・・とにかくしまい一手。今回も7着くらい。

6 ヤマイチパートナー・・サムライハートのトニービンに母父リアルシャダイが燦然と光る。1000万勝ちも良い。デルタブルースやザッツザプレンティのような坂の下りで先頭の競馬を期待したいところ。しかし減り続ける馬体重及びヤネがそういう競馬をするかどうか・・・

7 アクションスター・・母父がロベルト系なので一応抑えたい。

8 タマモベストプレイ・・毎回それほど負けない。が強調材料もない。

9 インパラトール・・前走準OPをあと少しで勝ててた事は良い事だが母系がちょっとあれか。

10 バンデ・・逃げ馬はほとんどいないし魅力は魅力だがキツいローテと刻むラップが遅すぎるのが・・。ネコタイショウに簡単にハナ行かれてしまうのでは。松田大作というのもどうか。

11 ヒラボクディープ・・元々強いと思っていなかったがそこへ来て仕上がりが良くないという情報。人気がないのも納得

12 ナリタパイレーツ・・小牧の乗り方ひとつだが血統も?だしまあないだろう。

13 ダービーフィズ・・どのレースを見てもしぶとく伸びてる感じは良いが実質1000万を勝っていない馬。加えて勝春。

14 サトノノブレス・・前に行き残しそうな岩田が怖い。それだけ。

15 ユールシンギング・・セントライトはレベルが低い、と言われるがこの馬は中山の直線、前が詰まりながらも勝ち切った。道中のラップも緩いものではない。未勝利、500万と見てもいい脚を長く使うタイプで好印象。血統を見てもロベルト、スペシャルウィーク、トニービン、リアルシャダイと正に菊を獲ってくださいと言わんばかりの血統構成。少し乗り難しい枠かもしれないが北村が最後の坂の下りでグングンまくって行くくらいの気合で乗れば行ける。

16 アドマイヤスピカ・・3000どんと来い、の血統ではない。戸崎も京都の長距離どうであろうか。

17 ラストインパクト・・ディープ産駒にしてはしまい切れないのが特徴。だからと言ってそれが菊で生きるかといえば違うと思う。

18 マジェスティハーツ・・豊だけが怖いが菊で後方一気タイプは来ない。大外では下げるしかないだろう。母系も短距離向き。


◎ユールシンギング
○フルーキー
▲エピファネイア
△ケイアイチョウサン
△ヤマイチパートナー
△アクションスター
△インパラトール
△サトノノブレス

◎はフルーキーと迷ったが血統に魅せられてしまいユールシンギングで。3連複でパラパラと◎○▲から流してみたい。取りたい。この菊は取りたい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2 Blog Ranking