QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第80回日本ダービー

初志貫徹で行きます。人気薄の台頭はまずないでしょう。人気順に一言ずつ。

・キズナ・・・強いことは強い。しかし土曜の府中を見ても後方一気というのは決まらないと思う。ラジニケで前に行き甘くなった原因を豊独自の感性で感じ取っての後方待機であるのだろう。1枠1番を引き、下げるしかなくなったのではないか。これで1番人気というのはいかにも売れすぎ。買いづらい。

・ロゴタイプ・・・中山で3つ立て続けに勝っている。2~3歳にかけてレコードを2つ出している。33秒台の上がりを見せていない。という点から見てもスピードが勝ったタイプであり非常に操縦のしやすい馬であることは明白。府中という大箱に変わり最後のキレ味が見せられるかといえば難しいのではないか。府中の二四をスピードの持続だけで乗り切れるとすれば化け物中の化け物である。

・エピファネイア・・・前も書いたが2歳時のスロー上がり勝負。弥生、皐月の淡々としたペースの踏ん張り比べ、を経験したのがとても大きいと思う。若駒には多様な経験が大舞台で必ず生きると見る。おそらくは前にロゴ、後ろにキズナを見る形で苦しい位置取りになるとは思うが祐一には馬を信じ思い切った競馬をして欲しい。かかり癖、ソエなどで人気が下がるならありがたい。もっと不安情報流して欲しい。

・コディーノ・・・枠を見て「ああ、これならノリの方が」と思った。ウィリアムズの前をつぶす動きはマイナスであろう。走り方が一所懸命すぎるこの馬に二四は長い。テキもテキなのでおそらくはマイラー。スローのイン我慢、一瞬の脚でビュッであればいい勝負できると思うのだが。


というわけで余計な考え事はせずエピファネイアの単。しかしちょっと夢も見たいので華麗な血統の持ち主サムソンズプライドを絡めた3連系を上位人気へ流す。良いレースとなりますように。


「目黒記念」

過去のレース傾向からトニービン、ND、の血がポイントか。アドマイヤラクティがドンピシャなんだが人気・・・岩田もリズムが悪い。ネコパンの離し逃げ、コスモラピュタが続きルルーシュが捕まえに行く流れを想像すると相当なタフなレースとなりそう。後ろでじっとしててしまい切れるトニービン持ってるのは・・Cデムの馬でした。

◎デスペラード
○アドマイヤラクティ
▲ノーステア
△コスモロビン
△ムスカテール
△ピエナファンタスト
△ルルーシュ



「ダービースタリオンズS」

◎スーサングレート
○ラウンドロビン
△ダイシンハンター

大逃げ馬大好き。ゆけゆけ松山弘平。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

福永、あと少しでしたけどね。
ダービーって遠いんだなあと。
エピファネイア頭のほうが、私も良かったw
ま、今回は武オメってことで…

れす

のどから血が出るほど叫びましたw あそこできっちり決めるのが豊です
よね。悔しいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2 Blog Ranking