QLOOKアクセス解析



ウインズ津軽へ

ローズS

東北に数件しかないウインズのうちの一つ「ウインズ津軽」へ行ってきた。弘前の東の田舎館村という所にあるだが道路が真っ直ぐで周りの田園風景がのどかで良かった。大きい規模のものを予想していたが前身はテレトラックだっただけあって意外と小さかった。指定席は500円。しっかりとしたフカフカのイスにグリーンチャンネルのモニターがついている。テレトラック横手の1000円指定席はあんないいイスじゃないし各席にグリチャのモニターなどついていなかった気がする。改善を望む。

気になったのが岩手競馬の売り場が隅に押しやられて閑散としていた事。もともと岩手しか売ってなかった場外に中央競馬を導入したようだ。地方には地方の良さがあるのだけれども中央と併売となってしまうと中央へ客が流れてしまうのは仕方のない事なのだがちょっと岩手競馬の将来が見えて悲しくなった。平日開催では客が入らないし土日月開催でもこの有様。共存ではなく食い合いではしょうがないのにねえ。誠に難しい。かくいう私もこの日は岩手でなく中央を打ちに行っているわけで・・・

全場買えるようなのだが前日予想していかなかったのでパドック→返し馬(グリチャモニターのおかげで返し馬もきっちり見れる)→馬券購入のサイクルが忙しくとても2場は同時に買えない。阪神で唯一買ったローズSは写真の通りレッドディザイアを2着においてタキオン産駒3頭を頭に置いたまでは良かったが豊のミクロコスモスがクーデグレイスを差せず無念。

中山はポコポコと安いのが当たるのだが大きいのが取れない。10Rで悩みに悩んで切ったプレンティラヴに来られて3連単を逃ししばし呆然。ティアップハーレーの頭は自信があったのだから何故単勝を買っておかないのかという話。相変わらずの馬券下手。セントライトは全く良く見えなかったナカヤマフェスタに完勝されてしまい愕然。いい馬が見つからず妥協してアドマイヤメジャーから買ってしまうのが未熟な証拠。まだまだである。
関連記事

テーマ : 競馬日記 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2 Blog Ranking