QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第72回皐月賞

土曜の芝は不良で外差し。これで明日は晴れるってのだからどのくらい乾くのかわからないしバイアスもどう働くのかわからない。しかし最近の傾向として土曜と日曜のトラックバイアスがガラッと変わる事がままあるので、中山の原点に立ち返り内々で競馬ができる馬をピックアップしましょう。

メイショウカドマツとゼロスの逃げ争い。テンの3ハロンこそ早くなるでしょうがそこから先はそれほどでもないでしょう。その後ろにディープブリランテ、外グランデッツァ、コスモオオゾラ、内々にアダムスピーク、トリップといった感じでしょう。

ディープブリランテはあの気性に加え使える脚が短い。岩田もできるだけ溜めてぶっ放したいでしょうが中山のコース形態がそれを許しません。前走と同様一瞬グッと伸びてゴール前で止まるでしょうから抑えまで。

グランデッツァはスキがない感がありますが大外枠。ミルコお得意のちょい出負けして位置取りが後ろになった時が苦しい時。このメンバー相手に大外を回りつつねじ伏せるだけの抜けた力は持っていないでしょう。がスッと中段より前に付けたら馬券圏内は恐らく間違いない。

コスモオオゾラは内が欲しかった。内で我慢してヒョイと直線抜けるパターンが取れないのが痛い。

アダムスピークは前走は参考外。ラジニケの「そんな狭い所から来ちゃったの?」と言いたくなる馬群にひるまない走りを2戦目で見せたのが脅威。ピンナが中山初というのが不安だが内枠を利して上手いエスコートをしてくれるはず。

トリップも同様。外を回る馬がグズグズしてる内にシュッと抜け出て内々での粘りに期待したい。

あと怖いのはゼロスとメイショウの残り目。

ワールドエースは毎回毎回下げて後ろから大外を回す競馬。中山の2000で馬券になれるような競馬を教えてないし、大外からでも関係なく今回のメンバーをねじ伏せるだけ強くもない。消し。

ゴールドシップは出遅れ癖が不安。強引にマクれば末が鈍るし中山で悠長に構えてたら届かない。ローテも良くない。ダービーで買うべき馬。消し。


◎アダムスピーク
○トリップ
▲グランデッツァ
△ディープブリランテ
△メイショウカドマツ
△ゼロス

これで馬場が外差しのままだったら泣く。メソメソと。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第72回皐月賞】

土曜の芝は不良で外差し。これで明日は晴れるってのだからどのくらい乾くのかわからないしバイアスもどう働くのかわからない。しかし最近の傾向として土曜と日曜のトラックバイアスがガラッと変わる事がままあるので、中山の原点に立ち返り内々で競馬ができる馬をピックア...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2 Blog Ranking