fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

札幌

ふとした事から札幌競馬場へ行ってきた。初見参である。桑園駅からバスに乗ったがあっという間だった。歩けるなら次は歩いてみよう。写真は青空が広がっているが時おり曇り、風が吹き付ける時間がありスタンドにいると肌寒い。北海道はもう秋である。競馬場へは初めて足を踏み入れるという友達と行ったのだがきちんと1レース取っていた。自分などはメインまでやって見事な裏パー。競馬歴などクソみたいなものである。

札幌競馬場は古い古いと聞いていたが確かに古い。スタンド内の穴場の地面はコンクリむき出しである。船橋や水沢を思い出してしまったw だがあまり小奇麗なのも鉄火場らしくないのでこれはこれでいいと思う。

馬券はさっぱりだったが非常に気になったのが7Rの5番人気マイネルアウストロ。パドックを見てると右側の尻と腰角?の間あたりにはっきりとわかるえぐれたような傷があった。血は止まっていたようだったが「こりゃムチ入れると響いて痛いだろう」と狙っていたのだがバッサリと切った。結果0.5差の7着。近走の成績から見ると問題なかったのかなと思えもするのだが馬券圏内からは飛んでいるわけである。ああいうのって出走させていいのかね。取り消すべきだろうと思うのだが。現地にいた人は皆気付いただろう。グリチャやWINSで見てる人なんかはあの傷わかったかな。わかんねえだろうな。とても釈然としないレースだった。

ただやはり北海道は気候が良く競馬をやっていて非常にさわやかな気持ちになる。ぜひ次来るときは旅費や飲み代全部補填するぞ、と密かに誓った。

札競
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 競馬なんでも - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2 Blog Ranking