QLOOKアクセス解析



油断騎乗

相撲界が八百長であれだけ瀕死の体になってるこの時期にこういう疑われる事やっちゃイカンよなあ。YOUTUBEにコメントしてる人の中で「考えもなしにただ追ってるだけだからゴール前でも長手綱のままで馬を制御できなくなってる。だから馬のちょっとしたヨレにも対応できず立ち上がる形になった。未熟すぎる。」という事を言ってる人がいたけど、真相はまさにこれだと思う。となるとこれは騎乗停止30日処分だけでは何の意味もなく、黛君に技術アップのための猛烈な稽古を課さねばならないのではないか。だってまた戻ってくるんだし。

「下手糞なジョッキーを買って馬券が外れたら自分の責任」と常に思ってるのだけど最低限の馬を御す技術は持ってると思って買ってるわけでね。「それすら出来ない時があります」という場面が出てきてはこちらは泣くしかない。まあデムーロだってノリだって内田だって豊だって蛯名だってボーンヘッドはあるわけでかれこれ15年ほど当方は泣きっぱなしな事実もあるがw彼らは出来て当たり前のことが出来なくて着順を落とす事は、ほぼないわけである。黛君のこれからの奮励努力に期待したい。

最後に、JRAがこの件でパトロールVTRを流さないのはおかしい。鞍上が「ヨレたから体勢を立て直そうとした為だ」と言ってるのだからきちんと正面からの動画を見せるべき。G1だけ全週パトロールを流して悦に入ってるようでは何ともならない。


テーマ : 競馬なんでも - ジャンル : ギャンブル

FC2 Blog Ranking