QLOOKアクセス解析



1月23日の競馬

おめでとうございます。今年一発目の文章がこれだけ遅くなるというだらしのないブログですが今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、今年の一発目は1月3日の水沢競馬でした。場外へ着くなりワイドを引っ掛け新年初当たりは滞りなく達成したわけですがその後がいけない。馬連を買えば軸が3着。3連単を買えば3頭とも買ってるのに組み合わせのひっくり返りで外れという有様で無事マイナススタートを切ったのでありました。

その後もPATでちょろちょろと遊んではいたのですがいかんせん調子がよくない。これではいかん、と先日23日今年初の中央競馬場外勝負に行ってきたわけであります。給料前なので100円単位の豆勝負でしたが行き当たりばったりの感想などを一つ。

まずは中山7R。どう考えてもギャザーロージズとマスターソムリエとタイフーンルビーの三つ巴競馬。資金不足の所にこれだけ固い様相だとやってられない。ギャザーとマスターのワイドを買って見てると軽視したタイフーンが逃げ切り。ギャザーは向正面から追っ付けどおしで「おいおい」と思ったが連は確保。パドックのチャカチャカした様子とは裏腹にズブいのだろうか。

中山8R。テン早い北村ネオエピックと現級を買ってる蛯名ハンマープライスの単を買って観戦。ネオはハナにも行けない。北村は俺が買うといつもこうだ。蛯名が後続を突き放して的中。単を買った馬があれだけ突き放すと心に余裕が生まれる。

中山9R。前走スローを自分から動いてしのぎ切ったヴェルデグリーンの単を購入。小回りジャンポケもよろしかった。松岡が枠を利して上手く乗ったがクビ差及ばず。100円馬券なのに声が出てしまうのは絶叫馬鹿の性である。

中山10R若潮賞。人気だが12/5のレースの内容がいいディオーサからワイドでシャドークロス、シングンレジェンド、クレバークリス、コスモカンタービレへ流す。単騎が予想されたナシュワンヒーローへ蛯名サクラバレットが絡んで行きほくそえんでいるとナシュワンが2番手からあっさり抜け出し。肩を落とす。

中山11RAJCC。素直にトーセンジョーダンから買えば良いのだがどうもこの馬から買う気になれなく有馬で大枚をはたいたミヤビランベリからワイドでトーセン、コスモへ流す。まさかまさかのドスローでミヤビが連確保。買うなら馬連であったか。ネヴァブションはテンで行けなくなってきてるので軽視したが突っ込んできてびっくり。コスモは平坦のほうが合うと思う。

中山最終12R。良い穴馬が見つけられなくトウショウロジックとタイキジャガーのワイドを購入。4走前の逃げ切りから松岡がハナ叩くのもあるかもなあ、と思っているとその通りに。後ろの脚を使わせる自爆的な逃げで頭に。もはや東は松岡を中心に回っている。

京都9R睦月賞。ウォークラウンの頭はゆるぎない所なので単で行こうかと思ったが外回り二四なので色気を出して逃げ残りあるかも、とグリフィス、イグゼキュティヴとの馬単裏表なんぞを。ウォークラウンがやはり抜けたが和田イグゼがかなりしぶとかったので「和田!残せ!和田!」と絶叫も最後は力尽きる。頭が自信あるなら単だよなあ、と改めて反省。

京都10R伏見S。芝は外差し気味か?と判断し外枠のボーダレスワールド、ローズカットダイヤ、ゴールドアグリの馬連ボックスを。あっさりと岩田のイン突き炸裂。岩田は本当に天才だと思う。

京都11R平安S。調教絶好、テンの早い小牧トーホウオルビスの単と人気どころへの馬単、3連複を購入。絶好のスタートを切り思わずガッツポーズしたがなんだか意味のわからない駄馬が絡んでくる。コバテツだ。「コバテツ、糞が、控えろ控えろ」と叫ぶも絡んだまんま。4角で手ごたえがなくなってやんの。だったら控える競馬しろよ糞が。コバテツはもう免許返上しろ、馬鹿が。と久々に悪口雑言の嵐。心底腹が立った。

京都最終12R。テンの速さがすごい事になりそうなので追い込み狙い。有馬の日の中山で大枚をはたいたウララカの単とアナモリ、スイリンカ、もう一度小牧でリリーレインボーの馬連BOXを。流れは予想通りでアナモリが豪快な追い込みを決めるも問題は2着争い。ウララカがいい脚だったが外からトウカイセレブが突っ込んでくる。「和田!和田!残せ!」と絶叫。交わされた感があったがハナ差しのぎ馬連確保。これでだいぶ助かった。にしても外人は先入観がないから自在騎乗だ。逃げてたトウカイを差しにまわすとは。昔デットーリも逃げ一辺倒のウォーターポラリスで突如追い込んだりしてたが日本人もこうなれないものか。


結果的に和田と松岡の名を叫んだ一日。和田の名をこれだけ叫ぶのはしばらくないだろう。豆券だったがそこそこ当たったので楽しかった。収支-1K。ありがとうございました。

テーマ : 競馬なんでも - ジャンル : ギャンブル

FC2 Blog Ranking